瞬発力だけです

ADHDの私の生きる術

ストラテラ1週間目〜服薬初期まとめ

ストラテラを始めて1週間経ちました

自分に出た効果をまとめます

 

・脳内の雑音が無くなった

取り敢えずこれに尽きます。

服薬前、頭の中はいろんな新聞を使ったコラージュのようなごちゃごちゃな背景でした、服薬によって無地になったと言うか、世の中ってこんなに静かだったんだなってびっくりしてます。すごく楽

 

・フリーズ、パニックの軽減

上の効果の結果、情報の収納と取り出しが非常にスムーズになり、考える疲労が激減しました。

今まで頭がぱっつんぱっつんだった為、毎日オーバーヒートを起こして動けなくなってたんですが、今週はパニックの兆候が一回だけで済みました。その1回も冷静にクールダウン出来たのでかなりの進歩だと思います。

 

・物忘れの改善

これは…できたのかぁ?という感じです。

思考がスムーズになって単純に思い出すことが増えました。

正直ワーキングメモリに直接きいているというよりは、思い出す余裕が脳内にあるという感じ。忘れ物が無いわけではないです

 

こうまとめると、服薬前の自分が人の機能としてかなり追い詰められた状態だったんだと思いました。

もうちょっと早く服薬できてたら人生もう少し楽だった気がするんですが、薬を飲めるだけありがたいと思わなきゃですよねえ。

 

取り敢えず、今週からストラテラが20mgに増えました。どうなるかな?