瞬発力だけです

ADHDの私の生きる術

ストラテラ1日目〜早くも効果が!

クリニックでWISC-IIIを受けて予想通りの結果だったので、色々相談した上でストラテラ開始しました1日10mgと少量からのスタートです。

 

とりあえず明らかにADHDという結果に胸をなでおろしました、ただのバカから理由のあるバカにステップアップです。素直に嬉しいですね(笑)

 

わたしが今回の服薬で改善したかったものは

・タスクが複数全部立ち上がるとフリーズかパニックを起こしてしまう問題

・ワーキングメモリ不足から起きる読み書き困難、コミュニケーションの困難の問題

・脳内の雑音がだんだん増えて夜は使い物にならない問題

 

大昔に長期でうつ治療をしていた頃に唯一効いた薬がトレドミンだったこともあり、ストラテラはかなり効くのではないかと予想してたのですが...まさかの1日目から効果が見えました。

 

朝、吐き気の副作用を抑えるためにしっかり朝食と水分を摂ってから服薬

その後、経過を見る間も無く娘を連れて父母会に参加、その後知り合いのママさんと別れて、いつもよりも会話で落ち込みませんし会話に疲れてないことに気付きます


帰宅後その効果を実感したのですが

・脳内の雑音がかなり抑えられた

・視界がすごくクリア

・夕方の疲れ感がかなり改善

・雑音が抑えられたことによってワーキングメモリがほんの少し改善、コミュニケーションもだいぶ楽に

 

私は薬に過敏な事が多いので効果が出やすかったのかな?正直1日目にしては上出来過ぎるので期待せずに服薬を進めたいと思いますが、飲んでないときよりもすごく楽!と言う感想です。

 

このままきちんと効いてくれますように!

 


子供や自分に思い当たる節がある方オススメです、私も勇気をもらいました